セシリア・トワイライト 2013-08-26 14:14:21 |
通報 |
>エルザ
ふむ・・・、(一瞬戦場で最前線に居る兵士が見せるような般若も生ぬるい鬼の形相がふと浮かんだが、気のせいで済ませられるような速さで普段の柔和な笑みに戻る)初めまして、私はこの近くの教会で孤児院を営んでおりますエイブラハム・クリストファー・エルフィンストーン神父です、Dフロンティアのお偉方が、護衛一人付けずに、ヴァレリアに観光ですか?(現在非番である彼は神父であって騎士団ではない、相手であったとしても自分一人の判断で異端審問にかけることもできない、ならば彼は心優しい神父として相手に接することにしたようで
>エルザ
(キラークイーンについては友達に淡々と語られました、まだジョジョが知らないうちに…シアーハートアタックだとかなんだとかなにがんなんやら!ってなってましたww
ヴァレリア
(相手の問いかけに当たり前のように問い返すと、今から敵陣に突っ込むわけでもないのに王国に行くと言って、
エース
いえ…観光、と言えば観光かもしれないわね。この国がどんな国か見にきたの(相手の表情の変化を見て、スッと目を細めるが直ぐに治した所をみると其れなりの手練れなのだろうと思い乍周りに視線を移し「素敵な国ね。まぁ私は愛国心が有るから一番好きなのは自分の国だけれど」相手の名前を聞き、あぁ、この人がエース。何て思い乍薄く笑いくるりと傘を回して
リュウガさん
((アハ…大変ですね。私、エコーズが好きです。(キリッ
え、本当ですか。め、いえ、何でもないですが…(相手の返事を受けると嫌そうに顔をしかめながらツインテールの先を指に巻きつけ眉間にシワを寄せて面倒と言いそうになるが抑えるとふぅ、と薄くため息をついて何が目的なんだか。と思い乍肩を竦めると馬を撫でて
エルザ
(康一君ですか、人気高いですしねwサブキャラなら、ポルナレフ、アヴドゥル、億泰、露伴、重ちー、ブチャラティ、ミスタですね、基本サブキャラは好きですハイ、スタンドは断然にゴールドエクスペリエンスレクイエムですね、なんでかって?最強だからww
言っとくが、襲撃じゃねえぞ、
(相手が嫌そうに顔をしかめると上記のように念を押して、二人の準備が出来たところを確認すると、「ヴァレリアはこっちか…」と王国がある方向を向き「よし、じゃあ行くぞ」と馬を走らせ
>エルザ
誰しも祖国が一番ですよ、私も生まれも育ちもずっとこの国ですから、観光といえば郷土料理です、お国柄の料理は文化の違いを如実に実感できますから、おすすめですよ(傍目から見ても観光客に案内をしている神父にしか見えない、上っ面だけ演じているわけではなく、心からそういう風に接しているようで
リュウガさん
((あー…私はワムウとか好きですね。男の中の男って感じがします。スタンドは一番はエコーズかキラークイーンですね。重ちー結構すきですw死んでしまうとは情けない!もっと生きててって感じですねw
あっちから怒られたら私殺してもいいですかね(相手の言葉を聞き少し考えると自分の馬を走らせながら呟いて少しだけ目を輝かせて相手に頼む様な視線を投げてむしろ襲って来なくても殺したいと呟き乍返事を待って
エルザ
(男の中の男はDIOだなー「ゲロを吐くぐらい怖がなくてもいいじゃァないかァ…安心しろ…安心しろよ花京院…」ってとこが好きですねwワムウは「貴様のナイスファイトに期待しているぞ…!JOJO!」ってとこが好きです、あるゲームのCNがワムウって人がいたんでびっくりしましたww荒木先生曰く、重ちーが一番好きなキャラって言ってましたしねww
時と場合をわきまえろよ、
(相手が目を輝かせながら呟くと殺してもいいという返事をして、「今日は戦闘じゃないんだ、それから、これから会う奴らにそんなとこ見せるなよ」と念押しして
エース
ふぅん…ありがとう。この国は料理以外なら何が有名かな、(相手に敵意がない事を感じると、自分も敵意をなくし、ニコニコと頷いて今は腹は空いていないので、後で何処かに行こうと思い乍何が有名なのかを聞きつつ人が歩いて行く様子をみて目を細めて傘を閉じて
>エルザ
そうですね…(さらさらと手慣れた様子で手書きの地図を作成する目印や特徴的なものを書き込んだそれは素人目にもわかりやすく工夫されている事がわかるだろう)ここにいけばこの国の歴史博物館があります、この場所は伝統的なガラス細工の工場ですね・・・(観光客の案内は慣れているのだろう、有名で、どれか一つくらいは興味が出るだろうものが上げられている、しかしやはり騎士団としての何かがあるのか、示したルートに軍事的要所や、占領されるとマズイものは一切描かれておらず、騎士団の駐屯所を必ず通るようなルートになっており、一応は警戒している様子で
リュウガさん
((ワムウが風になるシーンが好きですね。花京院も好きです。花京院好き‼←/あは、そうなんですか。重ちーは始め嫌いでしたw←
はーい。極力気をつけますー(相手の返事に嬉しそうにほおをゆるゆると緩ませて頷きてしてしと馬を叩いて喜び早くついて欲しいと願いつつ楽しそうにして
(/現在参加を考えている者です。参加希望を出す前に幾つか能力について質問があるのですが宜しいでしょうか?
現在考え中の段階の設定、主に能力が可能か不可能か教えて頂きたくこうして伺わせていただきました。
1 ある条件を達することにより夢や妄想、情報などの記憶を対象から読み取れるという能力は可能でしょうか?また、可能でしたら私はこれを非戦闘能力としたいのですが宜しいでしょうか?
2 血液を服用することによりその量に応じて筋力を増加させる、という能力は可能でしょうか?こちらについてはストックした血液を服用する形を取りある程度の発動制限をつけるつもりです。
3 この世界観に存在する国は二つだけ、というお話ですがその二つになる前幾つかの小国が徐々に纏まっていき二つの国が形成されたのでしょうか?それとも元々二つしか国が生じなかったのでしょうか?所謂滅亡小国の生き残り的な設定を使いたかったので。
御手数ですが、1~3の質問に答えて頂けると有り難いです。)
((皆様何か勘違いなさっているようですが、王国と敵国はそうやすやすと行き来できません。まあ戦闘推奨、と書いた時点で分かっているとは思っていたのですが…敵国と王国はそれなりに距離もありますし、敵国側が王国に入れることはまずありません。国境を越えた時点で騎士団に連絡が入り、即座に戦闘になりますから。ですから、戦い無しで王国に、などはお控え願いますよう。あくまで戦闘トピであることをお忘れなく))
>セシリアさん
(スイマセンでした、以後、気をつけます、ですが、これだけ終わらせたいので、続けてはダメでしょうか?
>>132
((1.2についてですが、それ以前に単純な能力にしてください。ルールにもある通りです。答えるとすれば、1は精神攻撃の類と判断するのでダメです。理由は、能力の発動対象が相手だから。非戦闘能力は、例えば瞬間移動。これは自分が瞬間移動する、という発動対象が自分である能力のことをさしていると考えます。ただし、筋力増加などは除きますが。2については上記の通り、単純な能力にしてください。))
((スペースを開けますね。3についてですが、その設定は不可です。他国という設定は考慮しないと以前にも書いてありますので、その質問に対する明確な解答はできません。ご容赦を))
(/お返事有り難うございます。
ご返答を参考にした上でまた参加を希望させていただくかどうか考えることにします。
それでは失礼します、レスの場所を取ってしまい申し訳ありませんでした。)
(/先程のトクメイです、再度能力のご相談にあがりました。騎士団回復隊の副隊長の女性が空いていたかと思ったのでそのための能力を提案させて頂きます。
1 痛みの肩代わり/例を出すなら膝を擦りむいた相手の痛みを肩代わりする、というようなものです。あくまで痛みを肩代わりするだけなので傷は相手に残りますし、もし大きな痛みを受け取っても苦しむだけで死にはしません。参加された回復能力の方と被らないようにということで少々複雑化してしまいました。
2 植物の成長促進/言葉の通りです、被りは一応確認しましたが念のため。
先程よりは簡略化したつもりなのですがどうでしょうか?何度も御手数お掛け致しますがなるべく意見の衝突と無駄なレスの場所取りを防ぐためですので、どうかご了承下さい。)
(/そうでしたか、見落としすみません。どちらにせよ1は所謂痛みという気持ち的なものの回復、ということで回復系統と銘打ちをさせて頂きました。
能力にかんしては問題ないでしょうか?)
トピック検索 |