ポケモンモフり隊七番隊長ミナ 2013-04-29 11:45:47 |
通報 |
っと……←バトルフィールドに到着し、既に待機しているジムリーダーを見付ける
ザクロ「ようこそ、チャレンジャー。わたしはジムリーダーのザクロ。チャレンジャーであるあなたのお越しをお待ちしておりました」
それはご丁寧にどうも。俺はキラだ。楽しいバトルをしよう。
ザクロ「それでは、始めましょう」
審判「では、これよりジムリーダー・ザクロとチャレンジャー・キラのジム戦を開始します!使用ポケモンは2体。どちらかのポケモンが全て戦闘不能になれば試合終了です」
構いません。
審判「それでは、バトル……スタート!!」
行くよ……チル!
チル「チィ……!」
ザクロ「アマルス、いきますよ!」
アマルス「クォォン!」
はぁ….はぁ……やっとジム着いた……ってうわぁ……これ登るの?もう、こんな事してる間に兄さんのバトル終わっちゃうよ……←それなりの速さで登って行く
ゼウスさん「ディノ君速いよ……」←ジムの前で息を整えている
ぜぇっ…はぁっ…ぜぇっ…はぁっ……や、やっと拭き終わった……←その場に仰向けになる
ゼニガメ「………」←いつの間にか猪の上に立って猪を見下ろしている
?…君はさっきゼウスさんと遊んでた……どうかした?
ゼニガメ「……ゼニッ♪(ピュッ!)」←猪の顔に水を吹き掛ける(笑)
……(相手の使う手持ちは岩タイプだったな……なら)アイアンヘッド!
チル「……!」
ザクロ「かわしなさい!」
アマルス「クォン!」
ズドォン!←攻撃をかわされてバトルフィールドの一部が陥没
ザクロ「あらら……これはスゴい…………次は此方からです。自然の力!」
アマルス「クォォォン!!」
……(ここは砂地……なら!)『大地の力』が来る!かわせっ!
チル「っ!」←かわす&かわした場所から大地の力が噴出する
ザクロ「……よく変化した技が分かりましたね?」
この場面で普通のノーマル技に変化するとも思えない。弱点をつくなら炎や地面、そして『格闘』……このフィールドを見る限りは地面が一番分かりやすいからな。自然の力による地面の変更なら、大地の力だから思考は容易だったんでね。
ザクロ「……もしかして、君はカロス地方は初めて?」
…………えぇ。でも、何で……
ザクロ「やはりか。このカロス地方で新しいタイプ、フェアリータイプが加わったのは知ってるかね?」
えぇ。何でもドラゴン技を無効に出来るとか……タイプ相性なら記憶してます
ザクロ「そう。そして、この地方に住んでるポケモンの一部はタイプが他の地方とは違う種類がある。例えばブルーやグランブル……かれらはタイプがノーマルからフェアリータイプ単体になったのだ」
…………マジっすか(こりゃ、格闘で攻撃を仕掛けたら大変な仕返しが来るぞ……)←リアルでも最初は知らなかった事実
ザクロ「その他にもトゲキッスはフェアリー・飛行の複合に……そしてラルトスやキルリア、サーナイトに加えマリル系統…………そしてクチートは他の地方でのタイプに付け加える形でフェアリーが加わっているのだよ」
……つまり、鋼・格闘技が等倍…………って訳ですか。
ザクロ「そういうこと。それじゃあ、続きを行きますか」
えぇ。チル……
チル「……?」
そうと分かれば…………お前の力、存分に発揮させっぞ!!
チル「!!……チィ!!」
……!(チルに持たせた石が輝いている……!?それに、あの指輪も…………!?)
ザクロ「!? ま、まさか…………メガシンカ!?」
……なるほど、試してみる価値はありそう、だな…………行くぞ!
チル「チイッ!」
メガ……シンカ…………!←指輪に右手をかざすと指輪の石とチルの持つ石の発光が更に加速し、チルが不思議な色のシールドに包まれる
……(これが、メガクチート……あのくすねた書物に記されていた通りだった…………)行くぞ、チル!←チルの変化した姿に驚きと確信めいた目線で見ては声をかける
チル「チィィ!!」
アイアン、ヘッドォォォ!!
チル「っ!!」←先程よりも素早い動きでアマルスに近付く
ザクロ「速い……!だがっ、アマルス、自然の力ですっ!!」
アマルス「クゥォォォン」←大地の力となった自然の力を放つ
んなもん知るかっ!突っ走れぇぇ!!
チル「チィィ!!」
ズドゴォォン!!←さっきよりも大きな衝撃がバトルフィールドを襲う(もちろん、登ってる時もその震動伝わる)
ふぅ……やっと着いた……ん?あれは……チルさん?←バトルフィールドのチルさんの姿が違うことに気づく
ゼウスさん「こりゃきついなぁ……(汗)」←まだ登っている途中
アマルス「マ……ルゥ…………」←気絶
チル「チィィッ!」←右手でガッツポーズ
審判「アマルス、戦闘不能!クチートの勝ち!!」
ザクロ「まさか、私の助言がそれを引き出すとは思いもしませんでしたよ……」←アマルスをボールに戻しながら
俺だって、驚きです…………が、これを見た所で棄権はしないですよね?←ディノに気付いてない(試合中は基本周りに目がいかない)
ザクロ「もちろん。私のラストはこの子です!チゴラス……出番ですよ!!」
チゴラス「グォラァァ!!」←威勢よく飛び出して吼える
……コッチは続投です。引き続き頼むぞ、チル!
チル「チィィ!!」←敵を睨む
チゴラス……また新しいポケモン…(見たところ岩タイプと…)
ザクロ「チゴラス、龍の舞いです!」
チゴラス「ゴラッ!」←足を踏み鳴らしている
(やはり、ドラゴン系か……だが、どんなフェアリー技があるのか分からんな……)仕方ない。アイアンヘッド!
チル「チイッ!」←向かって走る
ザクロ「炎の牙です!」
チゴラス「グガァァ!!」
ズドォォォン!←砂煙が立ち込める
…………!!
【砂煙が晴れると、互いに目を回しているクチート(元々の姿)とチゴラスがいた】
チル!……大丈夫か?←駆け寄って抱き抱える
チル「…………チィ」←少し謝ってるように鳴く
……良いんだ。お前は良くやってくれたさ…………今日のヒーローだよ。
ザクロ「……完敗です。まさか2体とも1匹のポケモンに負けてしまうとは…………」←チゴラスをボールに戻してキラに近付く
いえ……俺もここまで行けるとは…………今日は対戦、ありがとうございました(ペコリ)←チルを抱き抱えたままお辞儀
ザクロ「……あなたたちの勝利です。このウォールバッジをどうぞ」←バッジを手渡す
……ありがとうございます!←バッジを受け取る
うわぁ……かなりの迫力ですね……←兄さんのバトルを見て
ゼウスさん「はぁ……はぁ……やっと登れた…」←ボロボロになっている
あれ、ゼウスさん遅かったね。なんか体もボロボロだし……(汗)
ゼウスさん「登っている途中に揺れたから何回も落ちたんだよ……」
あ、そ……そう…………(あれ?ディノに見られてたんじゃ……(苦笑))
んじゃ、俺はもうバッジゲットしたしこれで…………←帰ろうとディノ達とすれちがう
そういえば、チルさんの姿、変わっていましたけど……何ですかあれ?
それに、僕のバトル見て欲しいのですが……
ん、あぁ……それについては後で話すよ。
…………ん、分かった。←少し考えた後で頷く
((ここからは自分でジムリーダーの発言はやってね~))
分かりました…では、行ってきます。←バトルフィールドに向かう
ザクロさん「貴方が次のチャレンジャーですね?」
はい、そうです。
ザクロさん「分かりました、では少しお待ちを……ポケモン達の回復をしなければならないので…」
はい、分かりました。
ゼウスさん「ディノくんのバトルか……大丈夫だと良いんだけど……」←やや心配そうに
((すみません、最近携帯の調子が悪くなって中々来れませんでしたm(_ _)m))
……確かに、あの子が倒れてしまうと…………少し不利になるかもしれないですね←ディノの手持ちを覚えてる範囲で思い返している
それでも、ディノは俺の弟……負けることは無いと思いますよ←ディノの方をジッとチラリと見てはゼウスさんの方を向いて軽く微笑んで見せて
((いや、大丈夫。気にしないで良いよ~(微笑)))
ザクロさん「お待たせしました。それでは始めましょう。」
はい、よろしくお願いします。
審判「では、これよりジムリーダーザクロとチャレンジャーディノのジム戦を開始します!使用ポケモンは2体。どちらかのポケモンが全て戦闘不能になれば試合終了です!なお、ポケモンの交換はチャレンジャーのみに認められます!」
ザクロさん「アマルス、頼みますよ!」
アマルス「クオォーーン!」
アマルス…ですか。では、僕の最初の一匹はこの子です!←クズモーを出す
クズモー「ズモッ!」
審判「それでは始め!」
トピック検索 |